ハヤシライスは好きじゃない

ネットの記事は書き捨て。セク・ロマともにA~デミを行き来している人が思ったことをぽいっと書く。セックスは平気だけどキスは気持ち悪い。

自認するまえに日記書いてた

自分が「消極的なバイセクシャルかな」と思ってた時の日記が出てきたのでコピペします。

理由?露出趣味です。あと、一か所にまとめておくと自分で振り返りやすいから。

 

+++

最近つくづく思ってるんだけど、私にはどうも恋愛感情がない
ずっと腐女子をやってきて「Aくん♡Aくん♡」つってきゅんきゅんしてたからこれが恋愛感情というなら持ってるんだけど同じ感情を三次元の男に向けた記憶がない。
三次元に向ける感情の最上級は「親友」「信頼」あたりなんだけど、これがあれば私は相手に対して何でもしてあげたいと思う。

性別はどうでもいい。

ただこれに「恋愛」で返されるとちょっと引いてしまうというか。
基本的に他人と肌が触れ合うとか手をつなぐとかが生理的にあまり好きじゃなくて、でも「してほしい」って言われてじゃあ頑張って合わせる、って言って実際に行動に移せるのは親友感情を抱いている相手で(自分からしたいとは思わない)
例えば「手を繋いでほしい」に対して私が報いた時「嬉しい」まではいいんだけど「好き」って来られると きつい。
なんだろうなぁこれ。
ここ数年異性に対してうんざりしていることは認める。
なんでみんな私を「女」と見ると「可愛がらなければ」と躍起になるんだろう、すごく気持ち悪い。
男の人は、私が「基本的にこの先一人で生きていかなければいけない」って思ってることに対して個性的だとそそられたり、可愛げがないと思うらしいんだけど、

私は元々生い立ちの関係で、12歳の時に天涯孤独になった時に備えてさっさと大人になりたいと思っていたから(持ち物から子供らしさを排除して、ブラックコーヒーに手を出したりしはじめた。今思えば子供っぽいアクションだと思う)、その「一人で生きていく」っていう覚悟をなんとしても否定することを「受け入れる、愛すること」だと思っている男の人にしか出会ってこなかったので、うっすらと失望している感じもある。

じゃあ女と付き合いたいかって言われると、肉体的・精神的に幻想が誤魔化してくれる余地がないからちょっと怖いなぁと思う。嫌悪感はないんだけど。
同性とそういう関係になって「やっぱダメだった」って思うことがあるのかどうか、そもそも全部「同性はそういう対象ではない」として避けてきたから分からないんだけど、
まさか「私がノンケかバイか確かめるためにちょっと抱かせてほしい」なんて頼める同性の親友なんかいないっていうね。
だから別に、カテゴライズする必要もないかなぁと思う。自分が所属するコミュニティの名称が分からないのはしんどいけど。

というようなことを、友人に相談したら「落ち着いてよく考えて」「そうじゃなくて、こうなんじゃないか」というような言葉をかけられて、ぺしゃんと気持ち的に潰れてしまった(その子は何も悪くないし、嫌いになったりはしないんだけど)
そうか、私の視点は「否定して改善してあげないといけない」ものなのか~と、
「私はストレートだから」と最初に前置きをされて、全くそういう意味での告白ではなかったんだけど勝手に振られたような気分になってたりもした。

うーん! ささくれ立っている気がする!

恋愛観というか、ここ数年、じわじわっと、周囲との考え方というか、リアクションが違うなっていうのに気づいてて、私は上記の通り「親友」あたりの信頼関係がある相手でかつお互いに合意の上、不誠実ではないならば性別を問わずに性行為ができると思ってて(だからその理屈で二次創作でBL描いてるんだけど)、それを取り巻く周囲の「AくんとBくん結婚して」っていう推し方に違和感を抱いてて、受にウェディングドレスを着せてしまうこととか、受は料理が上手いとか、そういう「型」がしんどいというか。
「親友同士」が外部から見て「恋愛」に見えるのは構わないんだけど、わざわざ「好き!」「おれも!」っていうプロセスを挟んで「恋愛」に変質させないと性行為を描写してはいけない、みたいな風潮が、なんかもう、分からない……分からないけどそこは周囲に合わせないと……って思ってて、
それが突然馬鹿馬鹿しくなってしまった。
推しキャラもCPも変えるつもりはないけど、もうその「恋愛」だから「性行為してもいい」もだけど「親友同士だから傍にいる」し「別に性行為はしなくても」CPだと言い張る。

オタクとして好むものと、自分の感覚が乖離していることに罪悪感を抱いてたけど、きっとみんなそうだよなぁと思って強く生きたい。

++++

 

CPとか推しキャラの名前は一部伏せました。