読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハヤシライスは好きじゃない

ネットの記事は書き捨て。セク・ロマともにA~デミを行き来している人が思ったことをぽいっと書く。セックスは平気だけどキスは気持ち悪い。

ツイッターやってるんですけど

あるじゃないですか@tosってやつ。TLには出ないけど、ホーム画面からはバッチリ見えるやつ。

ホームを辿るってことは相当興味があるということで、そんな労力をかけてくれる相手ならまあ滅茶苦茶なこととか軽はずみなことは言ってこないだろうみたいな空気がありまして、私もちょくちょく利用するんですね。

ほんっと顔も見たことない他人に甘えてるんだけど。

まあ、珍獣が何を考えて生きてるのか、ちょっとした芸の肥やしにでもしていただければいいかなみたいな。私も文字にしないと自分が何を考えているのか整理できないのでwinwinだろうと勝手に思ってるんですけど。

それでも一応「弱音をはかない」みたいな矜持を支えにしてて。理屈っぽい人間だから「この理屈をぶっ立てるにはこういう背景があって」という自己分析をしているんですが、どーーーしても喋ってるうちに(深夜帯になるのもあって)ぽろっと弱音が出る。

くやしい。

 

同性からの交際の申し入れを「社会的にタブーだから」の思考停止で断り、異性からの交際の申し入れを「きっとみんな付き合ってるうちに好きになったんだろう」の思考停止で受け入れてはだめにして、異性とくっつく度に周囲の人間関係をボロボロにして。私は元々根暗でボッチ気質なのに学級委員長をしているというスクールカースト的にも浮いた存在だったわけで(当時はスクールカーストなんて概念なかったから、大人しい先生にも生徒にも従順な影のようなまとめ役って感じだった)、そんな変なやつを好きだと言うとコミュニティ内では「珍獣ハンター」として笑われる、それを貫いて私のところへ来るのを私は知っていたから、ここで断ったら可哀想だなと思って受け入れる、この時点で「おまえマジで付き合ったのかよ」と冷やかしながら私ごとグループに入れようとして失敗する人々と、無言で去っていく人々と、その他にコミュニティが爆散する。学級委員長としてふさわしい振る舞いではないのではないかとも思いながらも、断って相手が笑われるよりも、相手が私の微動だにしない表情筋に音を上げて「フッたった」と吹聴できる方が、名誉を守れるのではないかと思い、私もひとりは寂しいのでつい絆されてしまい、云々。

もっと早く自分を表す言葉に出会っていればそんなぼろっぼろでガッタガタの振る舞いをせずに済んだのだけどなーーーー!!!と悔しさひとしきり。

なので、こうやって思考をネットのデブリとして残そうと思いブログを始めた次第です。

 

異性とセックスをすることは、私にとっては忍耐と奉仕でした。私自身、体を触られることはくすっぐたくて耐えがたい。唾液の中にいる常在菌のことを考えるとぞっとする。股関節は固いし運動不足だから変な体勢を長く維持できないし、でも、体と意識を明け渡して「あの漫画の続き読みたいな」とか考えている間、相手が幸せそうにしていたり、楽しそうに私の体を弄んでいるのを見て、私は少しうれしく思った。せっせっせーのよいよいよい、あるぷすいちまんじゃーく、というアレを大人がやるとこうなるんだ、という感覚だった。みんな、ヘテロでもゲイでもビアンでもバイでも、受け身でセックスをするというのはそういうことだと思ってた。

けれど、髪を撫でられたりお姫様だっこされたり、ドレスを着せられたり花やスイーツを贈られるのは嫌だった。「お前は守られるべき弱い女なのだ」と示されるのが嫌だったのだろうか、シス女だけど。

「お前は、俺(男)に、守られるべき、弱い女なのだ」と、男女の恋愛に当てはめられるのが嫌だったのだろうか。

 

そうねーBL読むときも受くんがはわわきゃるんきゃるんしてる弱弱しい描写があるのはちょっと苦手だし、屈強な男キャラがメス化とかいうのもっちょっと無理なのよねー。

市場に出回っている商業BLの多くと(ここ10年読んでないので傾向が変わってたらごめんなさいね)、少女漫画全般、恋愛小説で最後がハッピーエンドのものは、全部ファンタジーに見えていた。上述した通り、私はどの性別と繋がるときも、周囲の人間関係を破壊するものだし、自分の精神か肉体か、あるいはその両方を犠牲にして相手に捧げることを恋愛だと思っていたので、「相手か周囲(社会)か」という選択をせずに済む恋愛というのがすべてファンタジーに見えるんです。本当にみんな何も思い悩まずに恋愛しているの……?マジで?「性別に囚われて相手を選ぶなんて大変ね」と相手とのこれまでの関係性のみを見る、そもそも相手を選ぶ必要すらない視点から高みの見物を決め込んでいたけど、もしかして、みんなハッピーなイベントとして恋愛を享受しているの????「あいつクソみたいにだらしない性格だけど顔がちょーいいし何より異性(同性)だから好きなんだよね」っていう感じなの……? 性別に惹かれるって何だ……????外見(肉体)的特徴がピンと来れば中身はどうでもいいのか?それってその人である必要ってあるの?それとも「最高にいい二の腕してたけど中身がクソすぎて無理」とかそういう事例もあり得るの?

恋愛ってめんどくさいものなんだな……。