ハヤシライスは好きじゃない

ネットの記事は書き捨て。セク・ロマともにA~デミを行き来している人が思ったことをぽいっと書く。セックスは平気だけどキスは気持ち悪い。

wikiに項目がないと怖いよね

自分の中では当たり前のことなのに、wikipediaに記事がないか赤い文字でリンクだけあると、仲間がいないのか~~と不安になる。 ネットなんて、wikiなんて頼りにならないソースだと思ってたのに、心のどこかでは支えにしてたんですね。 ないなら自分で書いて…

社会的性ってなんぞや?

過去記事と正反対のことを書く日も、それをさらにひっくり返して書く日もあると思います。 あっでも前回の日記に書いた猫はすっかり我が家の一員ですよ。一員と言うよりもう頭ですね。ヘッド。 数か月前、ふと「シスジェンダーって何だろう?」と思いました…

人は猫にも恋をするのか

ご無沙汰してました。あけましておめでとうございます。 突然なんですが、うち、近所に野良猫があふれてるんですね。いわゆる「地域猫」とかいって、みんなで世話しているらしいんですけど、私は元々「看取りも看病も私生活を削ってできないなら手を出すべき…

不可逆な人間関係

kadokawaから出ている「やがて君になる」、面白いですね。 主人公がAセクっぽいと聞いて読み始めたんですが、私はゆうちゃんより同級生のまきくんの気持ちに近いなぁと思うし、そういう感じで観劇している視点では、さやかちゃん→とうこちゃんが好きです。 …

ツイッターやってるんですけど

あるじゃないですか@tosってやつ。TLには出ないけど、ホーム画面からはバッチリ見えるやつ。 ホームを辿るってことは相当興味があるということで、そんな労力をかけてくれる相手ならまあ滅茶苦茶なこととか軽はずみなことは言ってこないだろうみたいな空気が…

二次元になじみがあってよかったとおもう

自分の身に起こる恋愛的イベントの理由とかが分からなかったら、私はもっとボロボロになってたんだろうなーと。 漫画とかアニメで「恋愛」の型が分かってたから、人に恋バナを振られてもなんとなく自分のことみたいに話せたし、相手の挙動から自分に好意を向…

セックスという行為

恥ずかしい話をします。そのために開設したブログですから。 (定型文) 私が自分をデミロマンティックの恐らくアセクシャルであると自覚してからそんなに日は経ってない。休日に映画を見に行く途中、ふっと淡路駅でtwitterを開いたら前回の記事で紹介した「…

性的指向が複雑すぎる

恥ずかしい話をします。そのために開設したブログですから。 ちょっとややこしい家庭環境に生まれてきて、大人になるまで恋愛どころか友人との関係に割く財力と時間の余裕がなくて、それでも細々と両手の指で数えて指が余るくらいの人たちと付き合いが続いて…